「デリダ、異郷から」@…

■昨日。「デリダ、異郷から」のシンポジウムに行く。
場所は甲南大学id:seventh-drunkerと二人で行ったものの、二人とも正確な場所を知らず、大学構内を隈なく探し回る羽目に。(日曜日のため事務も開いておらず、いつまでたっても誰に聞いても知らないって言われるし。冗談抜きでカフカの『城』状態。)
…結局30分ほど彷徨って何とか無事会場に到着。内容もさることながら、質疑応答は何だかお互いに噛み合っていないような気がした。(映画編集が「脱構築だ」みたいな事を言っていたけど…それって、ただの編集作業じゃん。)
帰りは、二人でホットドックを食べたけど、男二人、並んでホットドックを食べるのものやっぱり奇妙な光景。
・・・・
・・・・
確かに昨日は「デリダ」・「異郷」の日だった…。疲れた。その後あまり居心地のよくない実家に帰る。
■今日。
留学の書類を提出。試験は約一ヵ月後。