shirime2005-05-15

ジム・ジャームッシュコーヒー&シガレッツ』を見に行く。二年ぶりぐらいの映画館。今回もオムニバス。ジャームッシュはひとつの空間を作り出すのがうまい。気になったのはコーヒーカップの数と物語が微妙に繋がっていたのが面白い。核になるのは、最初と最後の物語。

そんなことよりも、今日はやたらとムカついた。映画館の帰りに、二人でコンビニ寄ってプリンを買おうとした。その時、友達がプリンを落とした。中身はグチャグチャ。・・・前方を見ると店員がこちらを見ていた。
「マズイ・・・。早く交換しよう。」
と思ったら、すかさず店員がデザートコーナーの前だしをしにやってきた。
まーいーだろーと思って、交換しようとしたら、
「お客さん、それは買っていただかないと・・・」
・・・
「はぁ??何で??何で買わなあかんねん。」
・・・
「でも、お客さん・・・落としたでしょう?」
その後は、何かゴチャゴチャ言ってたけど、何も買わずにバイバイ。あのボケコンビニには二度と行かない。くたばれロー*ン!!

おかげで映画の感想どころではございません。バイバイ。あんなコンビニ知らんわ。