神戸観光

shirime2005-08-11

約一週間ほど、東京から友人が遊びに来ていた。ということで接待するも、神戸は特に行くところもなし。
散々悩んだ挙句、最近やっていないことをしようということで、ゲーセンに行ってみる。
スト2をやってみたが、二人目で負けてすぐに飽きてしまった。

次に、神戸タワーと神戸海洋博物館を案内。それからハーバーランドへ。特に何が面白いというわけでもなく、ただただ暑い中を歩き回るだけだった。人もほとんどおらず閑散としていた。
・・・案内をしつつ思ったのだが、神戸って変な町だと思う。それなりに都会として栄えていて、何でもあるにもかかわらず、何か特別に面白いというものがあるわけでもない。震災の影響もあるのかもしれないが、どこに行っても同じような「閑静な」雰囲気が漂う。何でもありそうで、何もない町、それが神戸。
だから、三宮に行ったところで、何もすることがないと感じてしまう。
(多分最もそれを感じたのは僕の友人のほうだとは思うが)

                • -

ちなみに神戸の町を写真にするとこんな感じになる。
      
(手前の建物は神戸大学