サンダルとフンドシ

shirime2005-09-13

ユベルマン読書会終了。
グランビアで飲むことになったが、サンダルはダメということなので隣のイタリアンへ。良くも悪くも色々考えされられた。
次はグッチのサンダルでもう一度挑戦するべし。



衛生展覧会の欲望

衛生展覧会の欲望

最近読んだ本で一番ヒットした本。家に帰ったら、ちゃんと手洗いうがいはしましょう。そうしないと、あなたはバイ菌に犯されて結核になって死んでしまうでしょう。てな感じの本。
■地元ネタ
漱石の『行人』でも出てきた、避暑地の浜寺公園。フンドシ体操のメッカだったらしい。
http://www.osaka-c.ed.jp/sakai-t/zen/history59.htm
→フンドシだらけ。そういえば、うちの母校は、神社神道のため、海パン(フンドシの代わり)をはいて、「みそぎ」をしないと卒業できないというへんな学校だった。おかげで今は清らかになってます。